忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦とかお正月とか通り越してもう成人式なわけですが・・・
とりあえず「あけましておめでとうございます」
時の流れが早いとかもう言い飽きるほど言いまくって嫌になるくらい実感してるので以下略ですがほんとにもう・・・

私の愚痴はさておき今日(日付超える前だから正確には昨日)はとっても喜ばしいことが起こったのでそれを書きたいがために参上した次第であります
なななんと我が県の高校サッカーチームが全国を制覇いたしました!!
素晴らしいです、初の快挙です、感動です
ただ同郷であるというだけで全く接点のない私ですが自らの事のように喜ばしい
残念ながら外に出ておりましたので実況やインタビューを満足に見ることも出来ませんでしたが、ニュースなどでちらっと見ただけでも感激のあまり涙が滲んでしまいます
苦しい練習に耐えて努力が実る・・・なんて素晴らしいことでしょうね
あの監督さんももう病魔に犯されて身体がずいぶん辛いはずなのに、高校サッカーに掛ける情熱というのは凄まじいものと感服するばかり
サッカーしかり野球しかり、高校スポーツのいいところは一回しかチャンスがないところだと思う
一度負ければもうとりかえしがつかず、そこで終わりだという緊迫感が他にはない感動とドラマを生むに違いない
負けた方の人たちの泣き崩れる姿も胸に染み入る・・・

そういえば正月には駅伝にも感動を頂きました
誰か頑張っている姿は常に人々に勇気と感動を与えるものだと再認識
とにかくありがとうと言って回りたい気分になる

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くっ・・・
あけまして負けました・・・
決勝の相手はうちの地元の学校でした(苦笑)

今度は連ザで僕と勝負だーだー(笑)
つな URL 2007/01/09(Tue)05:42:15 編集
>>つなさん
あらあらあらー
そういえばそうでしたね
世の中狭いとゆーかなんとゆーか
岡山の人たちには悪いですが、めちゃめちゃ喜んでましたよ(笑)
連ザでも負けないぞっ(意気込みだけ)
うに 2007/01/10(Wed)23:46:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< らーめん HOME 大晦日 >>
プロフィール
名前 うに
好声 いしださま
趣味 げーむ
性格 なまけもの
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(06/13)
(06/05)
(06/05)
最新コメント
[02/02 810]
[02/01 らぐ]
[01/31 なご]
最新トラックバック
メロメロパーク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]