忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ヘナチョコパイロットの連ザPLUSミッションめも☆

とゆーわけでプレイ日記、とゆーかプレイめも

超絶下手くそなパイロットでも時間と手間さえかければまぐれ当たりでクリア出来るかもしれないよ、とゆーめもです
はっきりいって下手くそがなんとかクリア出来ればめっけもん!というレベル
なのでテクニカルで美しい勝ちにこだわる人には全く参考になりません

「勝ちゃーいいんだろ、勝ちゃー」
「なんだか知らねえがテメエも滅殺」

てな感じですよ、はい

とりあえず今回は苦戦したミッションのメモ覚えてるやつ





【オルガ協力3 強化部隊】

3機×3回の総勢9機を相手にするのでダメージを限りなく抑えて基本は待ち

ガン逃げしながら遠くから着地を見計らって射撃
自分から攻撃を仕掛けに行くと他の2機から狙い撃ちされるので注意
少しずつ耐久を減らして数が減ったら反撃へ



【ジュリ協力3 焔の女戦士】

自分:ガナーザクウォーリア

グフイグナイテッドの数が残り5になるまでは味方の指令を回避にしておく
ダメージを喰らわないように慎重に行動しつつ遠くから適当にビームをぶっ放すと1、2撃で沈む
チャージショットなら1撃で確実

残り5になったところから敵の耐久がアップするので味方の指令を攻撃主体に変えて徹底交戦
クリアすると経験値が軽く10万は行くのでとてもいいレベルアップ&信頼度稼ぎの場になる
結構時間が掛かるのがたまに傷



【フェイス12 黒き天使との邂逅】

自分:核ンダム(ネオ/アウル/スティング)
援護:ザムザザー(ステラ)

指令を分散にして味方にドミニオンを攻撃してもらいつつ、自分はひたすらミネルバの回りで向かってくる核ミサイルを徹底して撃ち落とす
余裕があったらドミニオンに核をぶっ放す
の繰り返し

ミネルバを放ってドミニオンに特攻しかけに行くとあっという間にミネルバが墜ちてしまう
味方の指令を特攻にするとこちらの核の余波を受けてしまう可能性があるので分散推奨
【フェイス16 戦場の女神】もこれと全く同じ戦法でいけます



【フェイス15 刹那の戦場】

自分:インジャ

変形で移動しビルの上に着地&救命ポッド回収
ブーストが溜まりしだい出発
近距離の移動はブーストダッシュ(×2回押し)の方がコントロールしやすいかもしれない
苦労したわりに単純にテクニックのみの勝負なので上手い助言がありません
変形機体の方が移動距離が稼げて有利です
【ルナ協力7 民間機救出】も似たようなミッションだがこちらは変形機体でない方がやりやすい
数が多くポッド間の移動距離が短めなので、変形してスピード上昇すると素通りしてしまう為
ブーストダッシュしてポッドの頭上で解除&着地の方が着実
高い位置にあるポッドはマップを見ながらポッドの真下にで行きそのまま垂直ジャンプでゲット

ポッド救出系はとにかく慣れ
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的ノリで何度でもトライ(~o~)
緻密なテクニックを要求される割に実戦ではこんなに細かい動きしないよな・・・



【フェイス17 希望と絶望と】

自分:インジャ・デステニ

最初はストフリ&伝説、どちらか倒すとデステニが出現して計3機との対戦
ビーム1撃でもやたら大ダメージを喰らうので要注意
仲良しさんが援護に来てくれるのを待って自分はガン逃げしながら隙を見て攻撃
ちなみに援護は直ぐにやられる代わりにどんどん次が来ます
仲良しさんをたくさん作っておくと◎
ストフリ&伝説はドラグーンでの射撃が強力なので中距離を保ち相手が射撃したら避けて格闘
片方をダウンさせてる間にもう一方を袋だたきに!



【フェイス20 P.L.U.S】

自分:デステニ

開始直後にイージスがわらわら(全部で5機)出てきますが、こいつに近付いてはいけません
うっかり格闘をしかけると、他の奴らが組み付いてきて自爆しやがります
あやつらのパイロットは全員ニコルを殺された直後のアスランさんです
組み付かれたらもうその時点でジ・エンド
「あんたって人はーっ」
でも組み付かれてから爆発まで少し時間があるので、その間に覚醒すれば組み付きから逃げられます
まさに危機一髪!
攻撃手段は組み付き&自爆しかないのでさして脅威ではないけど、イージスがわらわらと追い掛けて来て触手のような爪をわしゃわしゃさせるのは違う意味で怖い
そのうち援護も来ますがうっかり組み付かれた援護に近付くと自爆の煽りを喰らって死にます
恐ろしや怒りのアスランさん
てかアスランの特例に自爆ってあってウケた
アスランさん死んじゃうから使ったことないが(笑)

話がそれた
イージス×5をやり過ごすと次はデステニ×3が登場
その様はさながら蝶々のようだ
耐久も攻撃もたいしたことないけど数が多いので注意
最後にようやくラウ&プロビ登場!
まずプロビを1対1に持ち込んで撃破
こいつもたいしたことないので格闘で反撃をメインに
でもってラウ一人になったら援護と協力して袋だたきです

デステニの前格やN格はかなり選れもので使いやすい感じなので対プロビやストフリにはオススメ
特格で鷲掴むと気持ちいいしね!

ちなみに自分はこのとき全員の信頼度がMAXだったので敵の増援とかはなかったのですが、状況次第でどうなるかわかりません






とりあえず思い付いたのはこれくらいかな
全クリするとオールクリアの全キャラ集合イラストが表示されますが、これは一度きりの表示で後からは見ることが出来ないようなので一応注意を



追加【ミゲルへの道】

クルーゼが出るまでフェイス以外の全てのミッションをクリアする
クルーゼが出たら【対決1 旋律のG】をプレイ
見事クリアするとミゲルが出現します
最初は対決ミッションばかりなので、その他のキャラのミッションをクリアして協力ミッションを出現させないと仲間にできません
ミゲルとハイネの信頼度をMAXにするときっと素敵なことが起こるので、オレンジ好きさんは頑張ってみてください



とりあえず今日はここまで!
次はチャレンジでもやってみよーかなー



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みげるぅーーーー!
めもって凄いね。
ってかシン君約900近く戦ったのか…


つまりは、そこまでやりこまないと彼は出てこないと…。
ハイミゲで素敵なものを目指して頑張るよっ!
ミゲルへの道はむしろおいらの為に書いてくれたんだろう?罪な奴だな~ベイベー

わちはまだルナマリア協力6だったかな?そんなところをうろちょろしてる時点で先は長いとみた!
ちなみに昨日はアスラン見習ってBASARAに逃亡してみたりした。
半兵衞さんにもだもだしている場合じゃないな~


あと、フェイス20のめもは笑った。
いや、読んでたのは職場の職員喫茶で、席が相席で向かいには店員さんが座っていてさ…

にやにや止まらんでさすがに恥ずかしかったよ~
労働中は表向きマトモな人間装ってるからね。


ともかくクリアーおつかれしゃんっ!
ご苦労さまでしたっ!
810 2006/12/16(Sat)22:25:27 編集
>>810さん
お返事おそくなりました。
そうなのよ。みんなと仲良くなるにはとにかく根気が必要なのさ!
810も早く会えるようにお祈りしてますわん。
今はそれより原稿かしら
【2006/12/21 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前 うに
好声 いしださま
趣味 げーむ
性格 なまけもの
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/13)
(06/05)
(06/05)
最新コメント
[02/02 810]
[02/01 らぐ]
[01/31 なご]
最新トラックバック
メロメロパーク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]