忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たびたび問題が起こる我が家のパソコン。今日ようやく完全復活いたしました!
しつこくしつこく某サポートセンターに電話をし、1時間近くかけて設定、3度目の挑戦でとうとうびびびっと電波を発信&受信できましたよ・・・
これでコードレス生活の始まりだ~
お部屋にパソコン持ち込めるぜ

それにしてもこの設定は付属の説明書だけでは到底できそうもないんだが
私があほうだからかねえ
サポートセンターの人はすっごく丁寧に説明してくれました
ありがたやありがたや
PR
なんだか急に声が聞きたくなって、聞きたいって思ったらいてもたってもいられなくて、知らず携帯を握りしめた。無料通話分は……まだ残ってる。
用もないのに電話をかけるなんて、記憶にある中では生まれて初めてだった。電話はあまり得意じゃない。
7回のコール後に出たのは甲高い合成音で、がっかりしたのと同時にほっとする。お名前と御用件を――と告げてくるのをみなまで聞かずにボタンを押した。
通話時間2秒と表示する画面を見ながら急に恥ずかしさが込み上げる。
何やってんだか
特に話すべきこともないくせにさぁ
開いたままの携帯にメール画面を呼び出して、そうだ。いつものようにメールを出そう。
メールならこっちの感情が相手に漏れることもないし、相手の行動を妨げることもない。
気楽なもんだ
ぽちぽちと、それなりに慣れた手つきで文字を打ち込む。手元を見なくても、思った通りの文字が出る。
だから画面が変わるまで気付かなかった。着信が来ていて、更にそうと認識する前に電話に出てしまっていたことを。
慌てて口走った挨拶は、上擦っていなかったろうか。
ごめんなさい、特に用事はないんです。何を話すかなんて、考えてもいませんでした。
とにかく話を繋ごうと、なんでもいいからぺちゃりくちゃりと喚き散らした。あれ、今自分何を言った?
まあいい。沈黙を回避出来るならなんでもいいさ。
向こうからかけてもらったことを気に病みながら、なかなか切るタイミングを掴めない。
機嫌が悪いと思っていた相手は実はどうやらそうでもなくて、なのにいつの間にやら機嫌を損ねてしまったようだ。
またぞろたわいもない話題を持ち出して、でもそんなのも悪くないと思った。いや、嘘だ。
話してる間はそんなこと考えている余裕はきっとなかったはずだ。

電話を切って驚いた。
用もないのに1時間……

何回か聞かれましたが本当に。話たいことがあったわけではないのです。別に何事もなかったのです。

付き合ってくれてありがとう
今夜もぐっすり眠れます
添付は今日のお昼ごはん
らーめんによく縁があります
ザーサイうまうま

腹ごしらえの後はバッティングセンターへ
バットを握るのも久しぶり
昔は毎日すぶってましたよぶんぶんぶん
はちがとびますぶんぶんぶん
タイヤをぼかぼかなぐります

みたけのバッティングセンターは冬期間休業するらしく、わざわざ都南までいったよらぐちんと
彼女は120㌔とか使うからすごいね
自分は100㌔前後で
手にまめできて潰れたよ

ぽけもんしたりしたよ

楽しかったけど朝はやっぱり寝坊した



元旦とかお正月とか通り越してもう成人式なわけですが・・・
とりあえず「あけましておめでとうございます」
時の流れが早いとかもう言い飽きるほど言いまくって嫌になるくらい実感してるので以下略ですがほんとにもう・・・

私の愚痴はさておき今日(日付超える前だから正確には昨日)はとっても喜ばしいことが起こったのでそれを書きたいがために参上した次第であります
なななんと我が県の高校サッカーチームが全国を制覇いたしました!!
素晴らしいです、初の快挙です、感動です
ただ同郷であるというだけで全く接点のない私ですが自らの事のように喜ばしい
残念ながら外に出ておりましたので実況やインタビューを満足に見ることも出来ませんでしたが、ニュースなどでちらっと見ただけでも感激のあまり涙が滲んでしまいます
苦しい練習に耐えて努力が実る・・・なんて素晴らしいことでしょうね
あの監督さんももう病魔に犯されて身体がずいぶん辛いはずなのに、高校サッカーに掛ける情熱というのは凄まじいものと感服するばかり
サッカーしかり野球しかり、高校スポーツのいいところは一回しかチャンスがないところだと思う
一度負ければもうとりかえしがつかず、そこで終わりだという緊迫感が他にはない感動とドラマを生むに違いない
負けた方の人たちの泣き崩れる姿も胸に染み入る・・・

そういえば正月には駅伝にも感動を頂きました
誰か頑張っている姿は常に人々に勇気と感動を与えるものだと再認識
とにかくありがとうと言って回りたい気分になる

年越し用に、とちょっとばかし買い物に行ってきたのですが・・・
大晦日なんてやっぱり外に出るもんじゃないですね
道は混んでるし人は多いしもう・・・
家のこまごましい買い物のためにいろんなところへ行ったのです
なんか皆さん殺気だっているような気がしました
忙しいからですかね
まあ
可愛らしいサボテンの鉢植え
ワイヤレスレーザーマウス

などをゲット出来たのでよかったです

パソコンの周りがコードだらけでうざいので環境改善したくてたまりません
無線LANに変えたいけどちゃんと通信できるかなとかちょっと不安
なんにしろ試してみないと分からないかなと思いますのでレンタルに踏み切ってみました
あ、でもまだ届いてません
購入もまだ
速度とかよさげだったら買ってもいいかな

それよりもプロバイダ契約が完了してない間に前に使ってたプロバイダ切っちゃったから、もしかそたらそのうち繋がらなくなるかもしれん
困った困った

一年間どうもお疲れ様でございました
明日から始まる一年が良い年となりますように

なごさんのところで存在を知ってからずっとずっと欲しくてたまらなかったぶくろぐがとうとう私のところにもおいでなさりました。
サイトのトップとブログのリンクにはりつけました。

ic_d15.gifこのアイコンからリンクが繋がっております。
現時点では一冊しかエントリーがありません。
が、これから読んだ本はびしばし棚に入れていきたいなって思います。

どんな本であれ読んだからには感想を持つだろうし、その中には忘れたくない感想もあるだろうし、そういったものを記録するのにとっても嬉しい機能です。
表紙まで見れちゃうし、他の人のコメントも読めるし、本を読む楽しみが増えます。
むしろ新しい楽しみ方ともいえるんじゃなかろうか。

くっだらない本しか読まないですけど、とにかく読んだら書くを目標にぼちぼち頑張りマス。

連ザⅡPLUSをすっかりさっぱりきっぱりちゃっかり売り払って来てしまいました
定価の7割弱程の値がついてびっくり
正直に嬉しい反面、ちょっと寂しい・・・
高く買取してるってことはそれなりに人気があるとゆうことだろうから
そこはかとなく惜しいような感じもするよ
でもやることやったんで後悔なしです
あとでやりたくなったららぐんちに行きます
そのときはらぐさんよろしく
んでアリプロのアルバム・ロマンスをゲットした!
これぞ物流ってやつなのか?





今話題かもしれないコードギアス
ちょっくら見てみました
以前何かで設定をちら見したときからずっとスザ君が気になってたんですが
実際を見てもいい!
健気でめっちゃかわえー
自分の目の付け所は間違ってなかった
いい人なのに幸薄そうなところに萌を感じるわたくし
凄く頑張ってるのに1番美味しいところは他人に持ってかれちゃって
しかもそれを全然なんとも思わないお人よしぷりがたまらん
報われない臭が漂ってる
完璧にルルの引き立て役ぽなところもまた哀れを誘ってぐー

ルルは可もなく不可もなく
失礼を承知で言えばよさがさっぱりぽんだったのだが
黒の騎士団の回、名乗りを上げたくだりは格好よいと思った
そこで初めていいかもとおもたかも
あのナルシシズムテイストでいっちゃってる感には何かそそられるものがある気がする
あとは変な博士みたいなやつも好き
掠れた独特の声とかしゃべり方がいい
初め聞いたとき一瞬サイ!?とかおもてしまた



プロフィール
名前 うに
好声 いしださま
趣味 げーむ
性格 なまけもの
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/13)
(06/05)
(06/05)
最新コメント
[02/02 810]
[02/01 らぐ]
[01/31 なご]
最新トラックバック
メロメロパーク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]