忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



知らない間に発売していたらしいALI PROJECTの新曲、勇侠青春謳 と.hack//Roots O.S.T.2 を先日買いました。THE EDGEと一緒にメイトで。

勇侠青春謳はコードギアスだか反逆のルルーシュだかのEDらしいです。
ぜんぜん知りませんでした。
なごさんから面白いというお話はお聞きしていたのですが、最近のアニメをまったく見ないので情報もさっぱりです。
何それ?とか言ってました。
一度も聞いたことのないCDを買うってかなり無謀というか自分的にはありえないけど、まあそこはありぷだし、と思い切って購入。

良かったです。
ありぷはバラード系のしっとりした曲よりも勇壮な激しい感じの曲が好き。
ありぷ流にいうとダークで怪しくて独創的かつ普遍的・・・云々。
ありぷがEDということでコードギアスにも興味がわいて来ました。
この曲がイメージに合うようなお話・・・どんなだろ?
機会があったら見てみたいです。EDだけでも。


.hack//Roots O.S.T.2はアニメほとんど見てないんだけど、ありぷだし基本的にサントラが好きだしってことで購入ー。
1も買っていたんですごく聞きたい!というよりはコレクションの意味合いが強かったかも。
1のGOD DIVAっていう曲がすんごい好きなんです。あとfrom midst of townとか。
2の方はまだそんなに聞き込んでないからなんともいえないけど、KING KNIGHTとかprevious noticeが気になるかな。
アニメのサントラってことで歌付の楽曲が少ないから物足りない人には物足りないかもしれない。

12月にはアルバムロマンスとシングル薔薇獄乙女が同時発売するっぽい。
薔薇獄乙女はローゼンのテーマ曲だとか。
禁じられた遊びでありぷに嵌った僕は期待大です。
限定盤っぽいので予約しないとダメかしら。

アルバムはどうしようかな・・・ほしいけど・・・
既に他のアルバムに収録されてる曲が何曲か含まれてるようなので迷うな。
ありぷではよくあることなんだけど、発売元が違うからかな・・・
ちょっと損したような気分になるのは僕がわがままなんでしょうかね

PR

ようやくTHEEDGEの5巻を購入しました。
つなさんソースの情報通り、メイトで買ったらカバーもついてきたのでムフフフです。
めっちゃうれしいv

ちまきさんの描くアスランは凛々しくも色っぽいですな・・・
ついついうっとり・・・
結局アスランはいっぱい悩んだわりに明確な答えを見つけられなかったように僕には見受けられましたが、なんか自分で自分を無理やり納得させたというか踏ん切りをつけたようなのでよかったのかな、です。

ラクスがもう一人の偽者のラクス(ミーア)の存在を知ったときに自分がもっと早く政治に介入していればよかったと後悔したという解釈や、キラとアスランがオーブの軍服を支給され身に纏うタイミングとカガリの意思との絡め方なんかはなるほどな~と感嘆させられました。

ちまきさんがアスランふぁんだということが関係しているかどうかは解りませんが、アスランの心情をすごく慮ってアスランびいきに描いてくれていたので、アスラン至上な僕もすごく気持ちよく読めました。
アスランの視点で書くことによって切り捨て部分がたくさんあるとあとがきでおっしゃっていましたが、それでも運命の世界観は壊れていなかったと思うし、とてもよい作品だと思います。
番外編やちょっとした台詞、表情で他のキャラの心情も掘り下げれるような余地があったのではないかな、と。
放り投げて読者にまかせっきりという意味でなく、そういった読み手が想像できる部分がたくさんあったのも僕的にはぐーでした。

最終的にシンとは和解どころかまともな会話もしてないまんまだったので、これから彼らがどう関わっていくのか。
ずっと苦い表情ばっかりだった彼らが笑って過ごせるような世界は見えるのか、そういったところを読んでみたいです。
シンとアスランが出会ったきっかけは戦争だったとしても、それが終わっても続いていく関係が築かれていることをきぼー。
シンくんがんばれー。
なんかとりとめがなくなってきたな。
とりあえずなにやら続きがあるらしいので、それも楽しみにしてます。
あと映画!

 

ハッピーバースデーアスラン!!

一日遅れなのは愛がないからではなくって、昨日はお祝いに忙しかったからですよ。

めんどくさがったとかじゃないよorz

 

アスパラ行ってたくさんアスキラゲットしてきたもんねv(え

そのあとケーキでお祝いしたし。

うんうん。満足満足。

連ザⅡでフェイスなあっすーとフェイスなハイネさんでコンビを組んだしね。

僕が足を引っ張ってぼこぼこにされてしまいましたが・・・

くっそ~くやしい・・・らぐ、今度一緒に特訓しに行かないか?(私信です)

いろんな人とお知り合いになれてとっても光栄でした。

みなさんありがとう。

 

今日の夜行バスで帰ります!

火曜日はたぶん自主休校?(おい)

ではっ

お久しぶりの日記はやっぱり学校から書いています。

しかも、なごさんとこの!

のこのこついていってちょっとした待ち時間になごさんのパスワードをお借りして、なごさんとこのコンピューター演習室で書いてます。

何やってんだ自分、とセルフつっこみ。

今日はなごさんのお部屋にお泊りして、明日は待ちに待ったアスコレ。

今からどきどきわくわくです。

肝心の誕生日のお祝い事がまだ終わってないというのが唯一の悩みどころなのですが・・・

終わるかな?なんとなくもう諦めモードだったり、なかったり。

あと予約の電話これからなんで、忘れないようにしなくっちゃ。

 

今日の収穫はキーホルダーと新しいダイアリー。あとは携帯クリーナーのかえるちゃん。

後者はなごさんからの頂きもので、前者はなごさんとおそろなんです。ほくほく。

なごさんありがとー

 

家のパソコン使えないので相変わらず学校からです。

うちのパソコンには困ったもんです。

これだから機械はもう!

と言ったらなごさんに機械のほうでもおまいさんをそう思っているだろうよ、と言われました。

そりゃそうだ…

プロフィール
名前 うに
好声 いしださま
趣味 げーむ
性格 なまけもの
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(06/13)
(06/05)
(06/05)
最新コメント
[02/02 810]
[02/01 らぐ]
[01/31 なご]
最新トラックバック
メロメロパーク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]