忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画見ました。
the last name。

実は前編を見逃してしまって、らぐからビデオを借りたににもかかわらずそれを半分程しか見ていない、というしょうもない状態で見に行ったのですが。
面白かったです。
前編見なくても十分楽しめました。
原作を読んでいれば。
原作を読んでいても飽きないし原作との違いに不満が起きたりしない、秀作だったと思います。
逆に原作を読まないと分からないのでは?と感じた部分も多々ありましたけど。

L役の松山ケンイチさんはすごくLっぽくてちょっと感動しました。
電話の持ち方とか甘いものばかり食べてるところとか座り方とかが。
おちゃめ。
ひょっとことぐーの動作がツボです。
椅子にぴょんと飛び跳ねて座ったときにはちょっとびっくりしました。
Lってこんなに機敏に動けるのか、と(笑)
でも確か原作で月とテニスやってたもんね。
記憶薄い・・・

藤原竜也さんが月なのは僕的には?ですが、ラストシーンを熱演してくれたので大満足。
ミサミサは原作のおちゃらけで明るいムードメーカー的な面はほとんどなく、薄幸のヒロインみたいな扱いでしたけど、それもよかったんじゃないかな。戸田さんはすごく可愛かったです。

原作との違いを肯定的に受け止められる稀有な作品だと思います。
ただ展開が速すぎて、トリック?みたいなやつを考える暇もなく次々事件が起こっていくので実はよくわけが分からなかったりしました。
わりきって感覚的に納得すればそれも気にならないかと。
それじゃあ本当の楽しみは分からないのでは、という意見は差し置いて(笑)
でもラストにかけてはホントに疑問がいっぱいだ~
ネタバレ板でも見ろってことかしら?
さそってくれたらぐさん&くるみさん、ありがとー

***

帰りがけにぽっぷんとれんざをやりました。
ぽっぷんはらぐと。
ありぷだけでもマスターしたい!と挑戦し結果は惨敗。
ぽっぷんて難しいな。頭こんがらがる。
9個もボタンあるけど腕は2本しかないんだぞ。ぷんぷん。
れんざは3コインで3面まで・・・
セイバーとかイージスとかレイダーとか変形MSが大好きなんだけど全然使いこなせないよ。
変形して飛び回るのはいいけど、その状態から攻撃が当たらない当たらない。
飛び回って遊ぶしか能がない。
そのあいだに味方機がばんばんやられて負けちゃうしorz

あ、ワンコインで2回出来るのは金・土の対戦DAYだけらしいよ。今日知った。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Lに拍手!!
デスノよかったよね~Lかわいすぎ☆ひょっとこのお面をかぶったLが私の一番のお気に入り隣でらぐもめっちゃ笑ってたし~
今日は楽しかったね 今度たくさんかたりませう。
くるみ 2006/11/08(Wed)20:59:11 編集
>>くるみさん
デスノ面白かった~
Lのひょっとこはマジウケル!!
二人が隣で笑ってるとき私もこっそり笑ってましたから。
くるみさんの語り聞きたい。
【2006/11/09 16:46】
連ザへの道
変形機体はなかなか癖があるので
まずはストライクとかオススメします(・∀・)

僕もセイバーで何度藻屑になったか・・・(苦笑)
つな URL 2006/11/12(Sun)01:41:52 編集
>>つなさん
そ、そうなんだ・・・?
何にも考えずに好みでセイバーばっかり使ってました
今度は扱い易そうなをチョイスしてみよっと
素が下手くそなんであんまり効果ないかもですが(笑)

助言さんくすです(^人^)
うに 2006/11/12(Sun)22:57:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 涙バトン HOME ALI PROJECT >>
プロフィール
名前 うに
好声 いしださま
趣味 げーむ
性格 なまけもの
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/13)
(06/05)
(06/05)
最新コメント
[02/02 810]
[02/01 らぐ]
[01/31 なご]
最新トラックバック
メロメロパーク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]