忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの派遣先で中学時代の部活の仲間に会いました
中学卒業してから一度も会ってなかった人なんでむっちゃ驚いた

最初ちらりと見て、あれ・・・?
てなって
向こうも何かしら感じたんでしょうね
しばらくたってから連れの彼氏が声をかけてきまして案の定。

彼女と彼と2ヶ月になる赤ちゃんと買物に来ていたようです。
結構していたこともさることながら子供がいたことにも非常に驚かされました。

そうかぁ
もう同級生に子持ちが現れる歳なんだなぁ
歳を取ってるはずだよ・・・(しみじみ





帰り道雪ぽい雨が降って焦った
まだスタッドレスタイヤに変えてない、どころか買ってないよ(゜-゜;





強制バトンです☆

★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
○携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる 
○予測変換ワードを書いてください 
○あなたのプライバシーがだだもれです。

【あ】 ⇒(^-^;
【い】 ⇒一度も
【う】 ⇒(゜゜)
【え】 ⇒えびたん
【お】 ⇒驚かされました
【か】 ⇒買ってないよ
【き】 ⇒来ていた
【く】 ⇒苦しい
【け】 ⇒結構
【こ】 ⇒子持ち
【さ】 ⇒最初
【し】 ⇒しばらく
【す】 ⇒スタッドレス
【せ】 ⇒仙台
【そ】 ⇒卒業
【た】 ⇒たいん
【ち】 ⇒中学
【つ】 ⇒連れの
【て】 ⇒出来ていた
【と】 ⇒取ってる
【な】 ⇒何かしら
【に】 ⇒日
【ぬ】 ⇒盗み
【ね】 ⇒眠い
【の】 ⇒望み
【は】 ⇒派遣
【ひ】 ⇒非常
【ふ】 ⇒降って
【へ】 ⇒部屋
【ほ】 ⇒ほんと
【ま】 ⇒回して
【み】 ⇒見て
【む】 ⇒娘
【め】 ⇒めんどくさい
【も】 ⇒申し訳ない
【や】 ⇒やっぱり
【ゆ】 ⇒雪
【よ】 ⇒よろ
【ら】 ⇒ら
【り】 ⇒リズム
【る】 ⇒ルール
【れ】 ⇒レビュー
【ろ】 ⇒録
【わ】 ⇒私
【を】 ⇒ヲタ
【ん】 ⇒んじゃ
PR
今日は仙台まで行ってきました
ただの運転手でした
自分は部屋から離れると苦しくなるヒッキー症候群だということを再確認しました

なごさんごめんよorz





【癖バトン】

Toyさんのところで発見!
しかし既にらぐさんに回して頂いていたらしい・・・
多分スルーした
スマソ

01.あなたの癖は何ですか?

・指の関節を鳴らす

02.人から指摘された癖は?

・んー(゜-゜)?
誰か指摘してあげてください

03.今まで一番すごかった寝癖は?

・髪が重力に逆らったり

04.好きな人を見るときの癖は?

・一心不乱に見つめてるんじゃ

05.食事での癖は?

・出来るだけ箸を使う
オムライスとかパンとか箸で食べたい

06.あなたが書く文章に出る癖は?

・~けど、~ども、
とか逆接ぽいのがつくかもしんない

07.直したいけど直らない癖は?

・めんどくさいを多発する
端から聞いてて不様だよな、きっと

[他人の癖に関する質問]
08.誰かの癖やしぐさなどで好きだなぁと思うものは?

・はにかみえくぼ

09.逆に、直して欲しい癖は?

・びんぼうゆすり
たまに気になる

10.癖を知りたい3人は?

・なごさん
・やとさん
・つきさん

気が向いたらどうぞ

金曜日です!
一週間で二番目にやる気が出ない日であります。

明日からは晴れのお休みでうきうき。
どんなことをして過ごそうかしら、と予定を立てるのでいっぱいいっぱいで授業を受けるような気分ではないのですよorz
となりにはくるみさんとジョニーさんがいます。
なごさんからお誘い頂いためろぱーくとかいうブログパーツにジョニーさんを勧誘。
仲間が増えましたv
ついでに自分も登録しなおして、白から赤いヤツへと変更した。
赤といえば愛するあっすーの色だよな、と思いまして。
名前などは以前と一緒です。
らぐも誘ったらメロダチになったらしい。
くるみさんの勧誘には失敗したよorz


お昼時間にちょっと勇気を出して回線修理を頼むためにNTTに電話してみました。
一ヶ月ほど前からうちのパソコンはインターネット接続不良を起こしているのだ。
自分小心者なので電話するのもびくびくものです。
がんばって電話したのに、こちらのご用件はあちらの番号に・・・の繰り返しが2・3回ほど。
たらい回しかよっ!?とおもわずツッコミが周囲から沸き起こる(笑)
んで最終的に繋がったところは、フリーダイヤルでつないでいます・・・ただいま回線が込み合っております。順番にお繋ぎ致しますのでそのままでお待ちください・・・
うおーい。待っても全然つながりません。
結局今日のチャレンジはここまで。
もう一度かける気力はなかったので修理は頼めませんでした・・・orz


その代わりといっちゃあなんだが派遣の仕事を入れてみた。
店頭での試食のお仕事らしい。
家から電子レンジ持参して欲しいって言われてびっくりした。
思わず電子レンジってあのタイマーセットしてチンってなって温めるヤツですか!?って聞きなおしちゃった。
それ以外ないだろうね。失笑ものだ。
初体験にどっきどき(笑)



↓なごさんへ↓

という訳なので日曜日都合がつかなくなってしまいました。
すみませんが例の予定を土曜日の夜に変更して頂けないでしょうか。



今日のバトンはらぐさんから頂いた意外とありがちバトンです。
「バトンは1つ答える間に3つ回ってくる」という法則が成り立つのではないか、と身内で思わず話し合ってしまうくらい身の回りでバトンが盛んに飛び交ってるよ。

一番焦ったのは、Toyさんとこの変換バトン。
何に焦ったかっていうと、反転して読んだらいきなり強制だった、てことに。
うえええぇぇぇぇっ!?
なんの心構えもなくいきなり強制されてしまうなんて、反則ワザだ・・・
そちらのバトンはまた後ほどにでも回答いたしますー


 










普段にもまして一日のリズムが狂いまくってる今日この頃。
睡眠は10時間だし夜寝るのは3時4時が当たり前になってきてるし。
どういうことだこれは。
まじめに焦りを感じます。
改善しなければ。


今日授業中に「イザ*声が出ないアス」を妄想してちょっと萌えた。
妄想を自給したのは久しぶりだったんでちょっと驚き。
授業中に何やってるんでしょうねワタクシは。
気が向いたらってか時間と気力があったら文に起こしてみたい。


昨日なごさんとお話しまして、文章中における一人称表記を僕から私に変えることになりました。
しかし「わたし」を変換すると「渡し」が一番最初に出てくるくらい、「私」という言葉には普段縁がないようです。
周囲も案外「僕」なんてぎょっとするような一人称を既に受け入れているんではなかろうか。
慣れないと変な感じ。です。


今日のバトンはつきたんから頂きました『涙バトン』です。
なんかきゅんとするバトンですねえ・・・

 

映画見ました。
the last name。

実は前編を見逃してしまって、らぐからビデオを借りたににもかかわらずそれを半分程しか見ていない、というしょうもない状態で見に行ったのですが。
面白かったです。
前編見なくても十分楽しめました。
原作を読んでいれば。
原作を読んでいても飽きないし原作との違いに不満が起きたりしない、秀作だったと思います。
逆に原作を読まないと分からないのでは?と感じた部分も多々ありましたけど。

L役の松山ケンイチさんはすごくLっぽくてちょっと感動しました。
電話の持ち方とか甘いものばかり食べてるところとか座り方とかが。
おちゃめ。
ひょっとことぐーの動作がツボです。
椅子にぴょんと飛び跳ねて座ったときにはちょっとびっくりしました。
Lってこんなに機敏に動けるのか、と(笑)
でも確か原作で月とテニスやってたもんね。
記憶薄い・・・

藤原竜也さんが月なのは僕的には?ですが、ラストシーンを熱演してくれたので大満足。
ミサミサは原作のおちゃらけで明るいムードメーカー的な面はほとんどなく、薄幸のヒロインみたいな扱いでしたけど、それもよかったんじゃないかな。戸田さんはすごく可愛かったです。

原作との違いを肯定的に受け止められる稀有な作品だと思います。
ただ展開が速すぎて、トリック?みたいなやつを考える暇もなく次々事件が起こっていくので実はよくわけが分からなかったりしました。
わりきって感覚的に納得すればそれも気にならないかと。
それじゃあ本当の楽しみは分からないのでは、という意見は差し置いて(笑)
でもラストにかけてはホントに疑問がいっぱいだ~
ネタバレ板でも見ろってことかしら?
さそってくれたらぐさん&くるみさん、ありがとー

***

帰りがけにぽっぷんとれんざをやりました。
ぽっぷんはらぐと。
ありぷだけでもマスターしたい!と挑戦し結果は惨敗。
ぽっぷんて難しいな。頭こんがらがる。
9個もボタンあるけど腕は2本しかないんだぞ。ぷんぷん。
れんざは3コインで3面まで・・・
セイバーとかイージスとかレイダーとか変形MSが大好きなんだけど全然使いこなせないよ。
変形して飛び回るのはいいけど、その状態から攻撃が当たらない当たらない。
飛び回って遊ぶしか能がない。
そのあいだに味方機がばんばんやられて負けちゃうしorz

あ、ワンコインで2回出来るのは金・土の対戦DAYだけらしいよ。今日知った。



知らない間に発売していたらしいALI PROJECTの新曲、勇侠青春謳 と.hack//Roots O.S.T.2 を先日買いました。THE EDGEと一緒にメイトで。

勇侠青春謳はコードギアスだか反逆のルルーシュだかのEDらしいです。
ぜんぜん知りませんでした。
なごさんから面白いというお話はお聞きしていたのですが、最近のアニメをまったく見ないので情報もさっぱりです。
何それ?とか言ってました。
一度も聞いたことのないCDを買うってかなり無謀というか自分的にはありえないけど、まあそこはありぷだし、と思い切って購入。

良かったです。
ありぷはバラード系のしっとりした曲よりも勇壮な激しい感じの曲が好き。
ありぷ流にいうとダークで怪しくて独創的かつ普遍的・・・云々。
ありぷがEDということでコードギアスにも興味がわいて来ました。
この曲がイメージに合うようなお話・・・どんなだろ?
機会があったら見てみたいです。EDだけでも。


.hack//Roots O.S.T.2はアニメほとんど見てないんだけど、ありぷだし基本的にサントラが好きだしってことで購入ー。
1も買っていたんですごく聞きたい!というよりはコレクションの意味合いが強かったかも。
1のGOD DIVAっていう曲がすんごい好きなんです。あとfrom midst of townとか。
2の方はまだそんなに聞き込んでないからなんともいえないけど、KING KNIGHTとかprevious noticeが気になるかな。
アニメのサントラってことで歌付の楽曲が少ないから物足りない人には物足りないかもしれない。

12月にはアルバムロマンスとシングル薔薇獄乙女が同時発売するっぽい。
薔薇獄乙女はローゼンのテーマ曲だとか。
禁じられた遊びでありぷに嵌った僕は期待大です。
限定盤っぽいので予約しないとダメかしら。

アルバムはどうしようかな・・・ほしいけど・・・
既に他のアルバムに収録されてる曲が何曲か含まれてるようなので迷うな。
ありぷではよくあることなんだけど、発売元が違うからかな・・・
ちょっと損したような気分になるのは僕がわがままなんでしょうかね

ようやくTHEEDGEの5巻を購入しました。
つなさんソースの情報通り、メイトで買ったらカバーもついてきたのでムフフフです。
めっちゃうれしいv

ちまきさんの描くアスランは凛々しくも色っぽいですな・・・
ついついうっとり・・・
結局アスランはいっぱい悩んだわりに明確な答えを見つけられなかったように僕には見受けられましたが、なんか自分で自分を無理やり納得させたというか踏ん切りをつけたようなのでよかったのかな、です。

ラクスがもう一人の偽者のラクス(ミーア)の存在を知ったときに自分がもっと早く政治に介入していればよかったと後悔したという解釈や、キラとアスランがオーブの軍服を支給され身に纏うタイミングとカガリの意思との絡め方なんかはなるほどな~と感嘆させられました。

ちまきさんがアスランふぁんだということが関係しているかどうかは解りませんが、アスランの心情をすごく慮ってアスランびいきに描いてくれていたので、アスラン至上な僕もすごく気持ちよく読めました。
アスランの視点で書くことによって切り捨て部分がたくさんあるとあとがきでおっしゃっていましたが、それでも運命の世界観は壊れていなかったと思うし、とてもよい作品だと思います。
番外編やちょっとした台詞、表情で他のキャラの心情も掘り下げれるような余地があったのではないかな、と。
放り投げて読者にまかせっきりという意味でなく、そういった読み手が想像できる部分がたくさんあったのも僕的にはぐーでした。

最終的にシンとは和解どころかまともな会話もしてないまんまだったので、これから彼らがどう関わっていくのか。
ずっと苦い表情ばっかりだった彼らが笑って過ごせるような世界は見えるのか、そういったところを読んでみたいです。
シンとアスランが出会ったきっかけは戦争だったとしても、それが終わっても続いていく関係が築かれていることをきぼー。
シンくんがんばれー。
なんかとりとめがなくなってきたな。
とりあえずなにやら続きがあるらしいので、それも楽しみにしてます。
あと映画!

 

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
名前 うに
好声 いしださま
趣味 げーむ
性格 なまけもの
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/13)
(06/05)
(06/05)
最新コメント
[02/02 810]
[02/01 らぐ]
[01/31 なご]
最新トラックバック
メロメロパーク
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]